hazimelog

アクセスカウンタ

zoom RSS こくぼ合宿 in つくば Day-1

<<   作成日時 : 2014/09/13 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蝉の鳴き声も途絶え、コオロギのBGMを聞きながら寝床に着く季節になりました。

皆様、秋刀魚はおいしく召し上がっておりますでしょうか。こんばんわ、私です。



夏も終盤、盆もあけた最初の週末。

つくばへ大久保氏の子供、A.k.aこくぼを愛でながらつくばを堪能しよう合宿を開催です。


現地民大久保氏へ全てのルートを託し(ブン投げ)、

奥様にお食事を世話になりつつ子供と遊ぶといった迷惑を省みぬ所業です。


辻堂を朝4時過ぎに出発、途中足立区のメルヘンな地名な当りでユウタを拾う。

そこから筑波総合体育館へ一直線、既に現地民大久保氏が待機していました。

聳え立つは筑波山、1年ぶりぐらいでしょうか。胸が高鳴ります。

こくぼ合宿 Day-1


不動峠〜加波山〜風返峠みたいなルートだった気がします。

絶景を楽しみつつ
画像


筑波の山々を堪能し、あと一山といったところで途中見つけた目を疑うのぼりに引き込まれます。

画像

とりあえず満場一致で行ってみるかとなります、下心はありません。ほんとに。

これ
画像


400gコンデンスミルク付爆氷でした。

これで350円とかそんなもんだった気がします。

そもそもミルク缶だけで小売400円ぐらいしてましたんで、

薄利もいいところじゃないでしょうか。

ちなみに販売しているのは普通の(?)おばちゃんです。


あとはまったり走らせ大久保家へ帰宅。

奥様の料理に舌鼓を打ちつつこくぼを愛でるのです。

パパにおむつかぶらされてご機嫌そのもの
画像


それ吸っちゃあかん
画像


しかしここでまさかの出会い。

自家製茄子の美味さがヤバイ、茨城の大地侮れぬ。

おかげでハイボールが進みまくって20時前にはダウンしていたようです(記憶曖昧)



気付いたら翌朝であった事は言うまでもありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こくぼ合宿 in つくば Day-1 hazimelog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる