hazimelog

アクセスカウンタ

zoom RSS ツアーオブ松本

<<   作成日時 : 2014/09/12 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ローラーを目の前にすると憂鬱になる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

スーパーの棚に秋味が並んでいたり、スネゲの処理が手抜きになってきて

秋の訪れを感じているのではないでしょうか。私です。



もう忘れかけてた盆の事、赤メガネ合宿夏@2014です。

今回は、メイドさん学科自転車部の面々と自転車で松本まで行こう!という話になりました。

朝7時に相模湖駅集合、そこからR20を使って長野県松本市へ向かいます。

天気予報では曇りのち雨、最近の予報なんていうなれば速報みたいなもの。

雨雲立ち込める空を眺めながらあまり信用せずに出発です。


午後になって降って来るまでは全開で進めばそうそう濡れないだろう。

そんな風に考えていた時期が私にもありました。


出発後、暫くして突然の雨。

これが諏訪湖手前あたりまで降ったり止んだりの繰り返し。

甲府付近の市街地ではもはや土砂降りで速度上げると怖いぐらい。

急ぐ旅でもありませんので、市街地はペースダウン。

全体的にあまり無理をせず、かつ少し身体を虐めながらという程度の強度で進みます。


登り基調のルートでおおよそ230km強の中、

途中脚が余って一人インターバル始める方とかいましてですね、

少し脳に酸素が足りてないんじゃないかと思いましたが割と楽しい道中でした。



松本の空模様はやや青空が見え隠れするまずまずの様子。
画像



食事は近場のカフェ・ガレージ

メニューが多彩で、毎日でも暫くの間は楽しめる内容です。

浅間温泉にお越しの際は、是非足を運んでみては如何でしょうか。

まず男は黙ってガレージ丼です、色んな具材が盛りだくさんでアスリートも満足です。

(私は、オムライスを食べました。)


お宿に到着後、温泉とおばちゃんトークで癒されながら翌日から始まる赤メガネ合宿に備えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツアーオブ松本 hazimelog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる