hazimelog

アクセスカウンタ

zoom RSS 補給について ウィダーインゼリー編

<<   作成日時 : 2014/06/13 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

生活習慣が乱れに乱れて思考回路はショート寸前の鎌倉です、こんばんわ。

この季節、半裸でソファが一番気持ちいいって噂をよく耳にします。

いえ、人から聞いた話ですけれども。



さて、今回は我々自転車愛好家とは切っても切れないウィダーインゼリーのお話です。

2年ほど前に補給食についての記事を書いた記憶があります。

その時は〇永製菓のケーキシロップについてでしたが、

やはり森〇製菓といえば、ウィダーインゼリーでしょう!

という事で筆(キーボード?)をとります。


ウィダーインエネルギー、我が家にも必ずいくつかは転がっております。
画像


味、飲み易さ、携帯性、全てにおいて完成度の高い仕上がりであると思います。

強いて言えば、片手で開封し辛い点ぐらいでしょうか。


そのウィダーインのモデルチェンジは記憶に新しい。

従前のモデルが、エネルギー・マルチビタミン・マルチミネラル等だったものが

ウィダーインゼリーエネルギー・カロリーハーフ・カロリーゼロといったように、

熱量を主とした展開に切り替わっております。


従前では栄養素別に特化した分類で販売されていたものが、

既存の内容に切り替わった時、皆口を揃えて言う事が

10秒チャージ・2時間キープはどこにいった。でした、私もそう思います。


そのウィダーインが変貌を遂げた裏側には、

現代社会の異常なまでの健康志向にあると思います。

そこで森永〇菓の方とお話をする機会があったので伺ったみたところ、

私を含むほとんどの人が知りえなかった回答を耳にする事になります。


???「ウィダーインエネルギーはそのままで、ウィダーインカロリーハーフはマルチビタミン、ウィダーインカロリーゼロはマルチミネラル、中身はほとんどそのままパッケージを変更しました。」


確かに、マルチビタミンはグレープフルーツ味でカロリーハーフもそれです。

カロリーゼロもグレープでマルチミネラルもそれである事を確認しました。

森永製〇のウィダーインブランドサイトを見てもそのような事は一切掲載されておりません。


これも一つの販売戦略なのでしょうか。

ビタミン・ミネラルとかいても、どの程度の量をどのタイミングで摂取すればよいか。

いうなれば用法用量を守って云々といったところが解りづらいという難点もありました。

そこを解消?する為のモデルチェンジなのか等と色々考えてしまいます。


しかし、内容を理解した今カロリーゼロやハーフの使用用途が明確になりました。

夏のミネラル補給は、冷たいウィダーインカロリーゼロで乗り切りましょう。




※注:私は某社の社員では御座いません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
補給について ウィダーインゼリー編 hazimelog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる